山陰への旅行

2023年06月01日

皆様こんにちは。コロナ規制が緩和されましたがまだまだマスクを外しにくい今日この頃ですね。だんだん暑くなってきましたのでそろそろ外したいですね。さて、少し掲載アップが遅れましたが5月のゴールデンウイークに山陰地方に旅行に出かけました。鳥取県、島根県、一部岡山県をまたぐ旅でした。

鳥取砂丘~砂の美術館、蒜山(ひるぜん)高原~大山(だいせん)足立美術館、島根城~出雲大社といった観光ルートでした。鳥取、島根の方は新潟の方と変わらず、物静かな方が多かった印象です。街も綺麗で快適でしたよ。またのんびり旅ができるよう、今日も頑張ります。
 

島根県 出雲大社

鳥取砂丘 砂の美術館

鳥取県 足立美術館

島根県 フォーゲルパーク

島根県 和菓子